present | ナノ


▼ 

まずい。


慌てて残っていたコーヒーを飲み干したが、効果はないようだった。

昼下がりの陽気、食後の満腹感、そして徹夜の影響で――今度こそ、酷い睡魔が襲う。


「……っ」

それを払うように頭を振り、再びペンを手にする。


しかし、手が動かない。

そのまま、張り詰めていた糸が切れてしまったかのように、瞼も落ちてくる。


だめだ。

このまま眠ってしまえば、起きられる自信がない。


かと言って、この眠気をこの場でやり過ごすのも、とても無理だった。



「……」

俺はペンを置くと、ふらりと椅子から立ち上がった。

少し身体を動かして、目を覚ますしかない。


しかし、

「……っ」

頭の芯が揺れ、ふらついた俺は、机に手をついて何とか身体を支えた。


と同時に、さらなる眠気が押し寄せてくる。

思考がどんどん、奪われていく。


眠たくて仕方がない。


眠い。




――時折よろめいて壁に身体をぶつけながら、俺の足は何故か、無意識に中庭へと向いていた。


とにかく眠い。

限界だ。


どうにか、しなければ――そう考えているはずなのに、頭の中に、声が響く。


『心配なんです』

『私と一緒に食べたくないんですかっ!?』

『カズマ様の意地っ張り!』


その声は、俺をますます覚醒から遠ざけた。



「……リン」


栗色の髪が風になびく後ろ姿を、ぼやけた視界に捉え、俺は彼女の名を呟いた。


当然気付くはずのない妻は、芝生に腰を下ろし、側に座る犬を撫でている。

地面にふわりと広がった淡い色のスカートが、何故かやけに眩しく見えた。



何故、身体が勝手にここまで来たのか、やっと理解する。


眠気に身を委ねる心地良さに必死で抗いながらも、無意識に求めていた別の心地良さ。


ひだまりのような、あたたかい、――



「……リン、」


もう一度、名前を呼ぶと、それに気付いた妻が振り返る。


「カズマ様?」


曇りのないその瞳に、俺はひどく安心する。



ああ、もう何もかも、どうでもいい。



――ふらり、と身体が傾く。



「か、カズマ様っ……!?」



慌てたような妻の声と、倒れ込んだ先のやわからな感触を最後に――俺は意識を失った。



****




prev / next
(4/10)

[ bookmark/back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -