present | ナノ


▼ 

epilogue


「俺たちの出番は全然なかったね、田村さん」

俺が苦笑すると、隣を歩く田村さんは俺の背中でのびている中原をちらりと見た。


「それどころか変態を回収するはめに……まあいいか、必要以上に面倒なことにはならなかったし」

変態が目を覚ましたらどう考えても面倒だけどな、と付け加える。

でもとにかく、早瀬さんの彼女さんが無事だったから、田村さんもほっとしているみたいだ。

俺もそのことには同感だった。

「あの早瀬さん?って人、キレたら意外と見境なさそうな感じだったし、彼女さんが何かされてたら大変なことになってたかもしれないね。まあ、殿下さんほど危なくはなさそうだったけ…ど―――ああっ!」

「そうだ。リンさんと殿下さんのことすっかり忘れてた」


俺が素っ頓狂な声を上げると、田村さんも『まずい』という顔になった。

二人で道の真ん中に立ち止まる。


「俺、田村さんが心配で、二人を置き去りにして来ちゃったんだ」

戻ったら殿下さんに罵られそうだ、なんて考えていると。

「……よくここがわかったな」

田村さんは、なんとなく呆れたような顔でそう言った。


「そりゃあ!好……心配だったからだよ!」

「ははっ、何だそれ」


こちらを見て、笑う田村さん。

ああ、いつもみたいに、勝手に心臓がドキドキして、たまらなくなる。

今すぐに抱きしめて、田村さんにもこのドキドキを移してしまいたい。

だけど、そんなことしたら、きっと真っ赤になって逃げられてしまう。もちろん、真っ赤になる可愛い田村さんも見たいけれど。



「まあ、あの二人は大丈夫だろ。殿下さんがついてればリンさんは安全だし、リンさんがいれば殿下さんは退屈しないだろうし」

田村さんは、そんな俺の葛藤には気付かずに、再びすたすたと歩き出した。


俺も小走りで、田村さんに追い付く。

そして、恐る恐る、彼女の顔をのぞきこんだ。

「そうだね。じゃあさ、田村さん……ちょっとだけ、遠回りして帰らない?」


もうちょっとだけ、二人でいたい。

もうちょっとだけ、田村さんの目に俺だけ映っている時間が、続いてほしい。

ぐしゃぐしゃに抱きしめてしまいたいのも本当だけど、こうやってただ隣にいたい気持ちも、本当だった。


田村さんは、一瞬だけきょとんとして、それからにこりと笑った。

「いいよ」

「ほんとっ!?」

「せっかく天気もいいし」

「うんっ!」


遠回りの道を、さっきよりも心なしかゆっくりと歩いてくれる、俺の大好きな女の子――田村さん。


いつか、同じ道を同じスピードで、手をつないで歩けたらいいな。

そんなことを思いながら、俺は綺麗に晴れた空を見上げた。



「そーいえば、茶藤が今日、限定ケーキ食べに行くって言ってたけど食べれたのかな?」

「……田村さん、やっぱ茶藤と仲いいよね」

「まあね、友達だし。明日もケーキ屋行く約束してるんだ」

「えっ!!!」

「平城も行く?」

「……う、うん!行く!行くよ!」



end





prev / next
(20/20)

[ bookmark/back/top ]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -