present | ナノ


▼ 

その時。

「花鳥コラァァ!!!テメーの相手はこの俺だろーが、ですよ!!!」

茶藤くんが刃物を振り上げてセーラー服少女に突進した。

セーラー服少女はそれをひらりとかわす。


「何で陸がこの人をかばうのかしら?」

「かばってねえ!今日限定甘党同盟ですけどね!だいたい俺に殺されてもねーのによそ見してんじゃねーですよ!犬なんかほっといて俺を見ろっつってんですよ!」


もしかして、この二人は両想い、だったりするのだろうか。

いや、違う。殺し合いの話をしているのだ。お互いにやきもち、なんてそんな可愛い会話ではない、これは。


再び始まった乱闘に私とジローがポカンとしていると、茶藤くんがこちらを振り返った。

「何ボサッとしてんですか!さっさと逃げろってんですよ!!!」


やはり私たちを助けてくれたらしい。

私はジローの手を引いて素早く立ち上がった。もう大丈夫だ、走れる。


「茶藤くん、ありがとう!恩に着るわ!」


私とジローは、破壊音と罵声を背後に聞きながら、振り返ることもなく駆け出した。





「香奈さん、ここまで来ればさすがに大丈夫なんじゃ……」

ひたすら走り続けていた私は、ジローの声にやっと足を止めた。


「そうよね。よかった、死ぬかと思っ……、」

振り向いてジローを見た私は、そこで言葉を止めた。


「香奈さん?」

「……耳がない」

「えっ?あっ、ほんとだ!よかった、変な薬の効き目が切れたんですかねっ!そういえば耳も鼻も普通に、」

「耳……しっぽ……」

これからずっとジローには犬耳と犬のしっぽがついてくると思っていたのに。私はがっかりして俯いた。


そして気付く。


「何で手なんか繋いでんのよ」

「いや…香奈さんが自分から…」

「暑苦しい!!!」

私は勢いよく手をひっこめた。

「ええっ!?酷い!!!」

「犬じゃないジローなんてただのストーカーじゃない」

「かっ、香奈さん……!」


涙目のジローに背を向け、私は速足で歩き出した。

何を血迷っていたのだろう。限定ケーキと殺し合いのせいにだということにしておく。


だけどよく考えたら、ジローに助けてもらったお礼を、まだ言っていなかった。


茶藤くんにもらった『ナウ・スイート』の割引券はジローにあげて、一緒にシュークリームを食べに行くことにしよう――私はそんなことを考えて、少し笑顔になった。



****

prev / next
(9/20)

[ bookmark/back/top ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -