運命の人(仮) | ナノ


 

「うちじゃ飼えないわよ」

「うーん、実家に預けようかなあ」

「ご迷惑でしょうが」


「見るだけ見てったらええよ!掬わんでも」

金魚すくい屋のおじちゃんがニコニコと手招きをしてくれたから、俺たちは水槽のそばにしゃがみこんだ。

ちょうど、幼い男の子が奮闘している。


「おおっ!うまい!」

「そこよ!いけっ!」

「にーちゃん、ねーちゃん、うるさいぞ!」

男の子に一喝され、大人しく見ている――つもりが、一匹の金魚が和紙の上に捕らえられた。

「きた!!!」
「いけるっっっ!!!」

――が、


「きゃあっ!つめたっ!」


最後の抵抗、とばかりに金魚が大きく尾びれを揺らしたから、和紙は無惨にも破れ、金魚は勢いよく水中へと戻っていった。

そのとき撥ねた水が、香奈さんの顔にかかってしまったのだ。


「あははっ!ねーちゃん、へんなかお!」

「び、びっくりしたー!」


男の子と笑い合う香奈さんから目が離せなくなり、俺はしばらくぼうっと見つめ続けていた。

夜店の灯りにぼんやりと照らされた、屈託なく笑う香奈さん。浴衣や髪型のせいかそれでもどこか艶っぽくて、いつもと違って、落ち着かない。

付き合い始めてから、いろんな香奈さんの表情を見てきたけれど、まだまだ俺の知らない香奈さんがたくさんいて――そのことが悔しくも嬉しくもあった。


「……何見てるのよ」

ハンカチで顔を拭きながら、香奈さんがジト目でこちらを振り返る。

「あ……、写真撮るの、忘れてたなって」


俺は、さらなるジト目に晒されることになった。




イカ焼き、たこ焼き、はしまき、わたあめに唐揚げ、……以前にも増して俺たちはよく食べた。

なぜ夜店の食べ物というのはこんなにおいしく感じるのだろう。


さすがに最後に花火が控えているから、香奈さんも今回は帰ろうとせず、夜空がよく見える場所を確保しに広場へ向かったのだった。



****




prev / next
(2/4)

back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -