運命の人(仮) | ナノ


 

と。


「……待てよ?」

ジローは何かを思いついたように真剣な表情になった。


そして、顔を上げる。


「え……?」

真剣なままの瞳と視線が合って、ジローの指先が頬に触れた。

「何、」


さっきまでとは全く違う、感情の読めない表情で、鼻先が触れそうな距離まで顔が近づく。


感情は読めないけれど、逃がさない、と言われているようで動けない。

いつも、肝心なときに私は、ジローに抵抗できないのだ。



指先を頬から首筋に滑らせながら、ジローが小さく息を吐く。



「……香奈」



私の名前を呼び捨てにしたジローの瞳に、うろたえる私が映っていた。

「…………っ、」


「こそばゆい?」

「〜〜〜〜っ!!!!」

「何か言って?」

「…………ばっ、」


いつかの、秋山相手に演技をしたジローを思い出す。あのときもこんな不遜な態度で私を呼び捨てにしたのだった。


「馬鹿野郎っっっ!!!!!!」


「うおおっっ!!??」


耐えきれなくなって、私はジローをつき飛ばした。


「ば、馬鹿はよく言われるけど馬鹿野郎は初めてのパターン!」

「なに感動してるのよ!」

肩で息をしながら怒鳴る。もちろん、深夜だから声を抑えて。


「どうですか!どきどきしましたかっ?新鮮っ?」

期待を込めた顔で問い掛けてくるジローは、へこたれない。

そんな質問に私が素直に答えられるとでも思っているのだろうか。

とはいえ、ジローがいつもの犬状態に戻ったから私は多少落ち着きを取り戻した。



「ジローっぽくない。いらっとする」

「いらっと!?また!?」

「今まで通りがいい」

「……わかりました」


とたんにジローはシュンと肩を落とす。

「調子に乗りすぎました」


「……別に、嫌とは言ってない」

かわいそうになって、つい口にしてしまう。

「いらっとするのはいつものことだし」


「香奈さん、それはどう受け止めれば……」

prev / next
(4/6)

back/top




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -