リクエスト | ナノ


 Noir

森の奥にある、クロフォード家の屋敷には、三匹の猫がいる。



そのうちの一匹は、猫ではない。



そのことを知っているのは、屋敷の主人であるユアン・クロフォードと数少ない使用人――そして、私だけだ。


いや、正解には、ひとりだけ、『ほんとうのこと』を知らない者がいる。




「ノワール」


ご主人様が、私を呼ぶ。


「おいで」


私は、その声に委ねられるように、ご主人様の膝に頬を擦り寄せる。


長くのばした黒い髪が、ご主人様の腰掛けたソファに広がる。


その髪を掻き分けられて、あらわになった首筋には、赤いリボン。


それを、ご主人様が指先でなぞると、私の背筋に甘い疼きが走る。



「きみは私の、特別な猫だよ」


深い碧色の瞳が、愛おしげに細められて――私は喉を鳴らした。



****



『ノワール』

私にこの名を与えたのは、ご主人様だ。


この国の言葉ではない。だけど、私はその意味を知っている。


私の、この髪の色。




ありきたりな始まりだった。


亡き愛人の産んだ娘を、父もその正妻も疎んでいた。

だから、追い出された。


この身を売らなければ生きてはいけないだろう。

わかってはいたけれど、仲買人の男を前に、足が震えた。


『まるで黒猫のようだな』と、その男は私を値踏みするように眺め、言った。


黒い髪を長くのばし、黒いワンピースを身に付け、瞳は光の加減で金色に輝く。


ちらり、と鏡を見た私は、その通りかもしれないと思った。



そして、咄嗟に口走った。


『そうなの、私は猫なの。だからきっと、人間の女のように、買ってくださる方を満足させられないと思うわ』


そんなことを言って何がしたかったのだろう。

売られなければ、生きてはいけないのに。


けれど、ただその時は、ひたすらに怖かったのだ。

誰かにこの身体を、所有されてしまうということが。



すると、男は声を上げて笑った。

しばらくその笑い声が部屋に響いた。


そして、


『成る程。なかなか面白いことを言う。――そうだな、そんなあんたにぴったりの場所があるよ。余興程度にはなるだろう』


prev / next
(1/11)

bookmark/back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -