リクエスト | ナノ


 

鳥たちの声で目を覚ました少女は、自分がベッドの中にいることを不思議に思った。



屋敷の屋根から、どうやってここへ戻ったのか。




それはつまり、昨夜のことは夢だった、ということだろうか。

そう思うと、少し悲しかった。




着替えを済ませて、ぼんやりと廊下を歩いていると、掃除をしながらお喋りに興じるメイドたちの声が聞こえてきた。



「すぐそばの遊園地、今日やっと取り壊されるそうよ」


「夜なんか少し不気味だったものね、よかったわ」


「次はホテルが建つそうね」





少女は、走り出した。



お嬢様がいらっしゃらないわ、というメイドたちの声をかすかに耳に拾いながら、毎晩してきたように屋敷を抜け出す。





外は、青い空が、痛いくらいに眩しかった。




息を切らし、いつもの場所にたどり着く。


『立入禁止』の札を、少女は無視した。




遊園地だったその場所は、すでにほとんどが瓦礫の山と化していた。




「……メリーゴーランド」




今まさに、無慈悲な重機に押し潰されようとしている、木馬たち。




待って、と叫びかけた少女は、気付いた。


「おうまさんが、いない」



純白の木馬は、そこにはいなかった。



一頭分の空白だけが、そこにある。





気がついた作業員たちに腕を引かれながら、少女は昨夜のできごとが夢ではなかったと確信していた。



白馬は、どこかへ帰って行ったのだ。




「だったら、またいつか、あえるでしょう?」



少女は晴れた空を見上げて呟いた。



それがいつかはわからないけれど。

生きているうちかは、わからないけれど。


その時までわたしは、この碧い瞳で、たくさんの『知らない世界』を見たい。


ぜんぶを、焼き付けたい。



だから。




「空のむこうで、まっていて」





少女がそう願った時、遠くから彼女を呼ぶ、父親の声が聞こえた。




end





prev / next
(7/8)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -