リクエスト | ナノ


 

少女の視界に、見慣れた風景が戻ってきた。



まだきらきらと輝き続けている遊園地を飛び越え、白馬は大きな屋敷の屋根に着地した。



「わたしのおうち、しっていたの?」


「今夜は三度目の満月ですから」



白馬から降り、彼らは屋根の上で向かい合った。


少女には白馬の言うことはよくわからなかったが、三度目の満月というのは特別なものなのだろうと思った。





「ここでお別れです、碧い瞳のお嬢さん」


白馬は静かに言った。



「最後に、とても素敵な思い出を頂きました」



「さいご?わたし、またあなたのところへ行くわ?」



白馬は、それには答えず小さく笑った。




「お父さんを、大切にしてあげてください。それから、あなた自身も」



この白馬とこうして言葉を交わすのは今日限りなのだと、少女は悟った。



だから少女は、白馬の首に小さな腕を回した。


少女の胸に抱かれるように、白馬は頭を低くする。



「わたし、今日のこと、ぜったいにわすれない。おとなになっても、おぼえているわ」




廃墟のような遊園地の片隅に佇むメリーゴーランド。


純白の木馬。



彼の背に乗り、知った世界。


もらった言葉。



あふれるくらいの『とくべつ』は、少女にとっての初恋だったと、彼女が知るのは、まだ少し先のことだろう。


誰にも言わない、少女だけのひみつの、夢のような、初恋。




しかし今このときの少女は、心にわきあがる想いに、ただただ息が詰まりそうだった。



「私も忘れません」



白馬は、ゆっくりと少女から離れた。



「ありがとう」




何か、もう一言でもいいから、何か、伝えなくては。


そう思うのに、いま少女が知っている言葉だけでは、彼女の想いをかたちにすることはできなかった。




黙って純白の背中を見送る。




その姿は、満月のなかに消えていったように見えた。








prev / next
(6/8)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -