リクエスト | ナノ


 

「おうまさんが?」


「生きていないものにも、願う心はあるのですよ」



彼の願いは何だったのだろう、と少女は首を傾げる。




「お母さんのことは、よく覚えています」


ふいに白馬が漏らした言葉に、少女は彼の瞳を見つめた。


「おかあさま、を……?」


「メリーゴーランドに乗るときはいつも、私を選んでくれていました」


恋人に幸せそうに手を振って、と白馬が付け加えるように言ったその恋人とは、少女の父親のことであろう。



「いつかあなたのお母さんが呟いていたことがあります――『空のむこうへいけば悲しみはなくなるのかしら』と」


白馬はそう言って、空を仰いだ。



「そんなことはないわ」


少女は静かに首を振る。


「どこに行ったってきっと、ひとりだったらかなしい。だれかと行くから、かなしみは少しだけちいさくなるのよ」



母は、父を置いていってしまった。


だから、残された父も、きっと母も悲しい。



病弱だった母を幾度も連れて行った遊園地を、父は嫌いになった。


母親に似て身体が弱い少女を、遊園地には連れて行ってくれない。



悲しみのない場所なんてないと、少女はすでに知っていた。


それが、絶望すべきことではないということも。





少女の目には、白馬が微笑んだように見えた。



「あなたはお母さんと、瞳の色がおそろいですね」


のぞき込むように、白馬は首を低くした。


動きに合わせて、たてがみが微かに流れる。



「海や空――私の知らない世界をすべて閉じ込めた瞳」



屋根のついた回る小屋で、前を走る木馬の背だけを見てきた彼は、言った。



「きっと、その瞳のように、世界は美しいのでしょうね」


「いまのあなたは、じぶんのちからで見にいけるわ」



少女は、白馬を見つめ返した。



prev / next
(3/8)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -