リクエスト | ナノ


 

少女の透明な声が、無色の世界に響く。



そのとき。



満月がひときわまばゆく輝いたように思えて、少女は夜空を振り仰いだ。


しかし、夜空は変わらず、同じ夜空のままである。



首を傾げる少女。



気のせいだと思い直して、再びメリーゴーランドの方を向いた少女は「あっ」と声をあげた。


先程までそこにいた、白い木馬が姿を消しているのである。


機械仕掛けの馬は、もはや動くことなどできないはず。

ましてや、血の通わぬその身体は、自身を貫く鉄の棒から逃れられるわけがないのだ。



少女がポカンと口を開けていると、背中にふわりと、声が降った。


「碧い瞳のお嬢さん」



驚いて振り返った少女の目に飛び込んできたたのは――



「……おうまさん?」



溜め息が出るほど美しい純白の、一頭の馬。


そう、生きた馬が、少女を穏やかな眼で見下ろしていたのである。



「私に乗ってみたいと、言ってくださいましたね」



馬が言葉を喋っても、少女は不思議に思わなかった。

まるで、そうしているのが自然なことのように、その馬は言葉を紡いでいたからだ。



そして、少女は気付く。


「あなた、ここにいた、メリーゴーランドのおうまさんなのね?」



白馬は、こくりと頷いた。



「ほんとうは、いきているおうまさんだったの?」



白馬は、今度は首を振った。



「いいえ、私は木で作られた馬です。しかし、今夜は三度目の満月ですから」



少女は、毎晩欠かさずここへ来ていた。


初めて屋敷を抜け出す日に満月の夜を選んだのは、真っ暗闇が怖かったから。


それから、月が満ち欠けを繰り返す夜空の下で、少女はひたすら木馬を見つめ続けていたのだ。



「わたしが、あなたにのりたいっておねがいしたから?」


少女が尋ねると、白馬は再び首を振った。


「願ったのは私です」

prev / next
(2/8)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -