リクエスト | ナノ


 


■あとがき

れいたさんリクエストの「夜/天使/神様×人間/一方通行」な話でした。ありがとうございます!

天使とか神様を出すとどうしても中二っぽさが出てきちゃいますね。しかしわたしにしてはめずらしく、いろいろ設定を考えて書きました。

おかげで説明に何ページ費やしたことか……長々しくてすみません!


天使が天使とはいえない感じで、リクエストに沿えているのか不安なところなんですが、ヨタカ、気に入ってます。

だけどハジャルも気に入ってます。古めかしい口調の鈍感アホキャラをいつか書いてみたかったんだ。

読んでる人に「もうヨタカでいいんじゃん?」って思われないで済むラインがわかりませんでした。魅力の引き出し方とは一体……


ヨタカの生きていた頃も、サーシャのこれまでの毎日も、サーシャがどんな風にしてハジャルに惹かれていったのかも、あえてがっつりは触れていません。しかし薄っぺらく見えちゃって少し反省。

ちなみにキャラクターたち、無国籍なイメージで書いてます。ヨタカはオリエンタルなイメージですが。ハジャルという名前はアメジストのアラビア語(の一部)から取っていますが本人は特にアラブ系ではない。


個人的にはハジャルとサーシャのいちゃいちゃをもっと書きたかったです。

れいたさん、ありがとうございました!


prev / next
(20/20)

bookmark/back/top




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -