リクエスト | ナノ


 

転生の扉に近づけるのは生まれ変わる天使と神だけらしく、ハジャルだけが俺に最後まで付き添うという形になった。



「ったく、サーシャに余計なこと喋りやがってよ」

「すまぬ」


扉に向かいながら軽口をたたく。


頭を掻きながら苦笑するハジャルと並び、扉の前に立った。



扉に手をかけたところで、ハジャルはこちらを向いて俺を見据えた。


「――もうひとつ、謝らなければならぬことがある。そなたの気持ちに気付いていながら、知らぬふりをしていた。サーシャの気持ちがそなたに向くことを恐れて。すまなかった」


深く頭を下げる主に、俺は呆れる。


「アホだな。ほんとにカミサマらしくねえ」


ハジャルは、照れたように笑った。

「もう少し、しっかりせねばならんな」


「まったくだ。サーシャに愛想尽かされねーようにしろよ」


「ああ、精一杯努力する」





扉がゆっくりと開く。



「じゃあな」


「ああ」




一歩踏み出すと、真っ白な光に包まれて目が眩んだ。



身体が、光に溶けていく感じがする。


だんだん、意識までも溶けて、薄まっていく。






「私もそなたが、大好きだったぞ」





ぼんやりとその言葉を聞いたのを最後に、俺の全ては――光の中に溶けていった。




****




prev / next
(18/20)

bookmark/back/top




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -