リクエスト | ナノ


 

「ほんとに婚儀が済むまで待ってくれないの?」

「や、いいよ。水差すだけだろ」

「そんなことないのに……」


心細げに眉を下げるサーシャに、俺は苦笑を返す。



サーシャが夜の宮殿に来て、半年が過ぎていた。


数日前、ハジャルとサーシャの婚儀の日取りが決まり、俺はハジャルに『一刻も早く人間に生まれ変わらせてくれ』と頼んだ。

ハジャルにも同じことを言われたが、とにかく早い方がいいんだと押し切った。



――そして、今日がその日だった。



『転生の扉を越えて、再び生まれ変わった時には、人間界では数百年から数千年が経過しているだろう。数日の遅れなどあまり関係ないと思うぞ?』


前日にもハジャルに説得されて断ったことは、サーシャも聞いているだろう。



「機を逃したら、ずるずる居座っちまいそうだからな」


それは半分嘘で、半分本音だった。


「……だけど、扉をくぐっちゃったら、もう会えないじゃない」


サーシャは瞳を潤ませる。


「ハジャルがいるだろ」


「ハジャルはハジャルよ。ヨタカはヨタカだもの」


「……」


サーシャの隣ではハジャルが俺と同じような表情をしていた。


「サーシャ、ヨタカが決めたことだ。あまり困らせてはならん」


「……うん。わかってるわ、だけどやっぱり、寂しくて」


小さく微笑んだハジャルが、俯くサーシャの頭を優しく撫でる。



再び顔を上げたサーシャは、涙を拭うと俺に笑顔を向けた。



「――ヨタカ。ここに連れて来てくれて、ありがとう。あんたが一年間ずっとあたしを見ててくれて、このひとの花嫁になれるって思ってくれたから、あたしは今ここにいるんでしょう?」


「……俺はただ、」


本当は、お前にこっちを見てほしくて、俺に気付いてほしくて――そう思いながらずっと見ていただけで。

話したくて、名前を呼んでほしくて、笑顔を向けてほしくて――連れて来ただけで。




「本当にありがとう。ヨタカのこと、大好きよ」



――その言葉を聞いて、驚くほど穏やかな気持ちになっている自分に気付き、俺は微笑んだ。


「俺もだ、サーシャ」




prev / next
(17/20)

bookmark/back/top




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -