リクエスト | ナノ


 

「抗えない、か」


広間の隅にしゃがみ込み、俺はひとり呟く。



「……一年だ」


一年も同じ人間を見続けていれば、情が移る。

それだけのことだと思っていた。



だけど、彼女の瞳が俺を捉えた瞬間――気付いてしまった。


『それだけのこと』ならどんなによかっただろう。




叶うことは始めからありえない相手だった。


人間だったなら奪えたかもしれない。だけど人間になるには彼女を神の花嫁にするしかない。




――それになにより、俺はたぶん、主が好きだった。

奪うなんて真似が、できるはずもない。




生きていた頃は知ることもなかったこの気持ちは、すがすがしいくらいに一方通行だ。



辛くてたまらないのに幸せで、罪悪感に苛まれながらも飽きずに焦がれる。


手に入らないことが決まっている――それなのに欲しくてしかたがないもの。




こんなことを教えたくて、ハジャルは俺を拾ったんだろうか。




「……だけど今、どんな瞬間よりも、生きてるって気がするんだ」




生きているということ、ハジャルはそれを伝えたかったのかもしれない。




――それはあまりにも、残酷な方法だったけれど。






prev / next
(16/20)

bookmark/back/top




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -