リクエスト | ナノ


 

ハジャルがサーシャをどこに連れて行って何を話したのか、そんなことは俺の知るところではない。


「ていうか、知りたくもねえ……」


誰もいなくなった部屋に、聞かれてはいけない本音が静かに響いた。



ひとつため息をついてから、部屋を出る。


「酒でも飲むか」


突然手持ち無沙汰になってしまい、俺はふらふらと宮殿をさまよい歩いた。



と、噴水のある広間で、人影がふたつ――抱き合っていた。


「愛してるわ」

「僕もだよ」


男女の天使たちは、軽く口づけを交わしてから「おやすみ」と囁き合い、それぞれ逆方向へ歩き出した。


女の方がちょうどこちらに向かって来る。


その顔は、よく知っていた。


「あら、ヨタカ」


俺に逢瀬を見られたであろうことは全く気にするそぶりもなく、彼女はひらひらと片手を振った。


「おう、ネム。相変わらず色ボケてんな」


「恋は素晴らしいものよ?」

ネムは、にこりと微笑む。


「あんたらはいずれ人間に生まれ変わるじゃねーか。今はいわば繋ぎだろ?恋人なんて作る意味あんのか?」


なんとなく、八つ当たりがしたい気分だったのかもしれない。しかしそれは、純粋な疑問でもあった。

ネムたちに限らず、天使たちの間に恋愛関係が生まれるのはよくあることだった。



しかし、ネムは唐突で無礼な俺の問い掛けに動じることもなく、ますます楽しそうに笑った。


「人間だっていつか死ぬわ。別れが来るのはいっしょ。それなのに恋をするんでしょう?永遠なんてないのに、憧れる」


それにそんな難しいことを言われたって、とネムは付け加える。


「本能には抗えない。いつだって私たちは、今しか見えないものなのよ」



「……」


黙っていると、ネムは俺の頬を片手でぺたぺたと叩いた。


「そんなこと言うヨタカこそ、最近恋でもしてるんじゃないの?顔つきがやさしくなった気がするけど」


「……」


俺はその言葉にも、返事をすることができなかった。




prev / next
(15/20)

bookmark/back/top




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -