リクエスト | ナノ


 

少年――ヨタカは、そこでひとつ、苦笑いをした。



「神様の」



「はああああああっ!!??」




「お前そんなんじゃハジャルに言葉が喋れないと思われるぞ。あっ、ハジャルってのはお前が嫁ぐ神様だ。夜の神様。本当の名前は長すぎる上に人間には難しくて発音できねーらしいからとりあえずなんかいろいろ縮めてハジャルだ。まあ顔は悪くないし背も高い。多少ボケてるけどな。とりあえず、天界行くぞ天界!」


矢継ぎ早に言ったヨタカは、あたしにずいっと右手を差し出す。


「ちょっと待ってよ、わけがわからない!だいたいあたしまだ16だし花嫁とか言われても実感ないしそもそも神様って何!?だいたいあんたは一体何者よ!天界ってなんなの!」


ヨタカの手を叩いて振り払い、負けじとあたしも息継ぎなしで叫んだ。



すると、ヨタカは少しだけ考え込み、再び口を開いた。


「神の花嫁に歳は関係ねえ。神がお前を嫁に欲しいって言ってんだ、それは嘘でも夢でもない、事実だ。俺は一応、神に仕える天使…みたいなもんだ。まあ詳しい話は後でするとしてとりあえず――」


ぐい、と腕を強く掴まれる。


「あんたの大好きなこの町……というかこの世界を壊さねえためにも、まずは天界に来い」


今度は、振り払おうにも全く力が及ばなかった。

「離して……!いきなりそんなこと言われても、わかんなっ……」


「俺は一年も待ったんだ。これ以上待たせんな」


「い、一年!?知らないわよ、わけわかんない!」


「俺の主はもっとお前を待ち兼ねてる。――俺なんかよりずっとだ」


不意に、声が陰ったように感じて、あたしが力を抜いてしまった瞬間。



「ぎゃあああああっ!何すんのよ!落ちる!やだ!落ちるってば!!!!」


手をしっかりと握られたと思うと強く引かれ、あたしは空中に浮かんでいた。


「俺の手を離さなきゃ落ちねーよ。いいから黙って着いて来いっての!」


「黙ってなんかいられるわけが……ぎゃあああああああ高いっ!死ぬっっっ!!!」


ヨタカが羽根を羽ばたかせると、あたしたちは夜空を急上昇した。

高い所が苦手だと思ったことはないけれど、さすがにこんな高さは無理だ。


「俺がついてんだ、死なせねーっての。ぶっとばすから喋ってると舌噛むぞ」


言うが早いか、ジェットコースター以上のスピードで、ヨタカは加速した。


「……っ!……っ!」


あたしはもう、喋るどころではなくて、気絶しないように必死で意識を保つことで精一杯だった。



だけど途中で、

「お前の手はあったけーな」

と小さく呟いたヨタカの声だけは、妙にはっきりと耳に届いた気がした。




とにかく、わけがわからないまま、あたしは『天界』とやらに連行されたのだった。







prev / next
(7/20)

bookmark/back/top




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -