リクエスト | ナノ


 

夜は好き。

みんな平等に、隠してくれるから。

それでも星の光が、どこか励ますみたいに微かに照らしてくれるから。



家族もないし、お金もない。

花を売っては食いつなぐ毎日。


だけど、卑屈にはなりたくないし、できるだけ生きることを楽しみたい。

そう思っているせいか、よく『サーシャは悩みがなさそうだ』と、周りにからかわれる。


この町の人たちは、あたたかい。

だからあたしは、あたしのままでいられるのだろう。



それでも、いちばん『あたし』でいられるのは、町ごとすっぽり覆った夜空を、眺めている時間。


一人でいるから言葉も何もいらなくて、夜はそれを許してくれるから――夜があってくれてよかったと思う。



明日からも生きていたい、素直にそう思えるのは、この時間があるから。



「……きれい」


あたしは、家の窓からぼんやりと、濃紺の空を仰いだ。

今日は少しだけ、明るい気がする。


少しだけ、落ち着かないのはそのせいなのだろうか。



と。


「……シャ……サーシャ!!!」



夜の静寂を切り裂く乱暴な声が、あたしの名前を呼んだ。



「だれ?」

窓から通りを覗き込んでも、誰もいない。

少し警戒して部屋を振り返っても、何の気配もない。



声は、上から聞こえる気がする。

でも、まさか。



恐る恐る、再び空を見上げた。



すると、


「……やっとこっち見たな!」



なぜか嬉しそうな笑顔を浮かべた褐色の肌の少年が――――



「飛んでる!!??」



彼の背中には真っ白な羽根が生えていて、その身体はありえないことに宙に浮いている。



仰天するあたしをよそに、褐色の少年は一人で何か呟いていた。


「ほんとに一年ぴったりで姿が見えるようになるんだな。声もやっと届いたし。さすがカミサマの世界は都合よくできてんなー」



「あのー、すみません、あなた誰?」


とりあえず言葉が通じるようなので、あたしは少年に話しかけてみることにした。


「何であたしの名前を知ってるの?」



すると、少年は面倒くさそうに頭を掻いた。


「あー、俺の名前はヨタカ。何でお前の名前を知ってるかって、それはだな……」


とん、と窓枠に足を掛けた彼は、至近距離で私の顔に人差し指を向けた。



「お前が花嫁だからだ」



「はあああっ!?誰の!?」



prev / next
(6/20)

bookmark/back/top




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -