リクエスト | ナノ


 

「だからこそ、私たちは『花嫁の使い』を選ぶのだ。神の名代として花嫁を迎えに行く者を、最も信頼する天使の中から」


ハジャルが真顔で言った言葉に、俺は耳を疑った。



「はああああっ!!!??」


「そなた、また言葉が不自由に、」

「ボケてる場合か!あんた頭おかしいだろ!俺はできそこないの天使だぞ!?何考えてんだ!」

「しかしヨタカ、そなたが生まれ変わるにはこの方法しかないぞ?そなたはここに来てからひとつも徳を積めてはいないではないか」

「うるせー!!!だからってお前……そんな馬鹿なことしてますます周りから白い目で……」

「私を心配してくれるのか。ありがとう」

「ばかやろー!!!ますます居づらくなるっつってんだよ!!!」

「それは問題ないだろう。『花嫁の使い』をこなせば人間に生まれ変われるのだから、ここに居続ける必要はない」

「だからって、」

「それに私はもう既に、そなたに命じてしまった。覆すことはかなわん」

「ふざけんなおい!!!!」


こいつはわかっているのだろうか。

宮殿の者たちはそれは盲目的にこの主を慕っているが、外の奴らもそうだというわけではない。
地獄行きの人間を拾った酔狂な神だと、笑う奴もたくさんいる。

だからこそ、天使長たちの俺に対する風当たりはあんなにも強いのだ。


――いや、わかっているのだろう。こいつはきっと。

だからこそ、俺を『花嫁の使い』なんてものにしやがったんだ。


そして『最も信頼する天使』、その言葉に嘘がないことが、俺にはわかってしまう。それが、心を掻き乱す。


「……結婚がぶち壊しになって後悔するのはお前だぞ」


「結婚がぶち壊しになるとしたらそれは私自身の失態が原因だろう。――それに、人間のことは人間に頼んだ方が、都合がいいと思うのだ」


「花嫁ってのは、人間か」


「名はサーシャ。花売りをしている娘だ」


「なんで惚れたんだよ」


「夜空を眺める瞳が美しかったからだ」


「そんな理由で惚れるのか」


「人間の世界にもあるだろう?『一目惚れ』というやつだ」



俺は深いため息をついた。


「しかたねえな。あんたには恩があるわけだし、恋のキューピッドぐらいしてやるよ」

「キューピッドではない。そなたは天使だぞ」

「人間だ!」



俺が叫ぶと、ハジャルは小さく笑い、分厚い本をこちらに差し出した。

prev / next
(4/20)

bookmark/back/top




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -