リクエスト | ナノ


 

向かってくる敵と、僅かでも目を合わせてしまったら――妹の夫であることに、そうでなくても妹と同じように帰りを待つ者がいることに――気付いてしまう。



私はいつも以上に迷いなく、剣を振るった。

迷わないように、と言った方が正しいのかもしれない。




全てが終わり、我々は勝利を収めた。


血に染まった大地をぼんやりと眺めてから、自分の掌に目を遣ると、なぜか震えていた。



「ご苦労さま」


その時、戦場には不似合いな柔らかい声がして、私はそちらを振り返った。


「――陛下!」

身軽な服装でこちらに笑顔を向ける青年は、紛れもなく我らの主君であり、私は慌ててその場にひざまずいた。


「いいからいいから、そういうの。ほら、立ってよ」


促され、恐縮しながらも主君と同じ目線の高さで向かい合った。



穏やかな表情で周りを見渡した国王陛下は、天気の話でもするように、言った。


「初めて君が実戦に出ているところを見たけれど、君の殺し方は汚いね」


「――お目汚しを」


低く呟きながら、私は少し動揺していた。


『汚い』などと言われたのは、初めてだった。



剣技にはそれなりに自信を持っていたし、どこを狙えば少ない出血で相手を仕留められるか、といったことも把握している。


しかし、主君が言いたいのは、そういうことではないのかもしれない、と思った。



何故なら、改めて、殺した者たちの姿を眺めた瞬間――私も同じことを感じたからだ。



『汚い』と。


本当に突然に、そう感じたからだ。




prev / next
(5/10)

bookmark/back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -