リクエスト | ナノ


 

「こういう言い方は間違っているのかもしれないが」

カズマ殿下は珍しく、前置きをしてから次の言葉を口にした。


「将軍の殺し方は、綺麗だな」


「綺麗、ですか」


「その姿も王宮を出発したときのままだ。返り血も浴びていない」


そして、少しだけ茶化すように言う。

「先に半分片付けたのはカザミ将軍の方だったしな」


「そうでしたか?」

私もそれに応えて笑ったが、おそらく主が言いたいのは、どちらが先に敵を一掃したかなどという、そんな話ではないだろう。



私は自分の掌を見つめた。

真っ白なままの、両手の手袋。


「カズマ殿下のその御手が汚れているとおっしゃるなら、私のこの手は殿下より余程、汚れていますよ」



そう、数多の敵の返り血で、血まみれになったこともある。

拭っただけではとても落とせないくらいに。





****





『文官のような』と評され、時に揶揄された。


共に戦場に出た者には、『目だけが鋭利な刃物のようだった』と、あまり有り難くはない言葉を掛けられた。




二十年程前に起こったそれは、戦争というにはあまりに規模の小さな――小競り合い程度の衝突だった。

しかし、万が一こちらが敗走するようなことになれば、情勢は極めて悪くなる。そんな危険を孕んだ戦いだった。



国中が張り詰めた空気に包まれる中、私は一人、別のことを考えていた。



これから戦う国には――妹が嫁いでいる。

この戦いで妹の命が脅かされることはないだろうが、彼女の夫は、軍人だった。


幼い頃は、私と結婚するなどと言っていた妹が、心から幸せそうな笑顔で嫁いでいった、温厚そうな青年。


会ったのは一度きりの彼も当然、戦列に名を連ねているだろう。



怖い、と初めて思った。


死ぬことが、ではなく、殺すことが。



死ぬことは、始めからずっと怖い。それは忘れてはいけない感情だと思っていた。



だが、殺すことは――?


この恐怖は、自らを死に近づける、取り払うべき感情ではないのか――?



答えが出ないまま、私は戦場の土を踏んだ。

prev / next
(4/10)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -