リクエスト | ナノ


 

「特別って、なんですか?」


不意に、心臓が軋んだような錯覚に陥り、私は口を開いていた。

痛んでいたのは、腕のはずなのに。


「こんな風に私が特別なのは、どうしてですか?」


ご主人様が眉を潜める。


聞いてはいけないと、わかっていたのに。

嘘が、ばれてしまうかもしれないのに。


「私が、他の二匹と違うのは、人間の姿をしているからですか?ご主人様が愛しているのは、人間ではなく猫なのに?」


困惑したように、ご主人様は私の頬に触れた。


「……何が言いたいんだ」


「知りたいんです。どうして私が特別なのか。どうしてこのリボンを、結んでくれたのか」


「きみが何処にも行かないように。そう願ったからだよ」


「他の猫たちは、いいんですか?」


「そんなことはない。だが、猫は自由な生き物だ。縛り付けるつもりはない。ここから逃げて行きたければ、辛いが止めはしない」


「だったらどうして、私はだめなんですか?」


純粋な、疑問だった。


本当にただ、知りたかった。


聞けば、胸の軋みが、少しでもおさまる気がした。



「それは……」


ご主人様は、言い淀む。初めてのことだった。


そして、

「解いてほしいのか?」


ご主人様の中指が、リボンと肌の間に滑り込む。


「解いたら……どうなるのですか?」


「きみは猫ではなくなるかもしれない」


それは、どういう意味だろう。


ただ、そうなってしまえば、私はご主人様の傍にいる資格を、失うのだろうということは、わかる。



「解かないで……」


懇願するように呟くと、ご主人様は私を抱き寄せた。


「卑怯な主人で、すまない」


後ろ頭を優しく撫でるご主人様の、言葉の意味がわからなかった。








prev / next
(8/11)

bookmark/back/top




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -