リクエスト | ナノ


 

ご主人様が、私の世界のすべて。

ご主人様の愛が、生きる糧で、希望で、幸福。


だけどそれは、私のものではない。


ノワールという猫のもの。



本能が、ご主人様を――ユアン・クロフォードという男を、焦がれるように求める。

それは、飼い慣らされたせいなのか。


けれど、私が欲しいものは『ちがう』と、そう思えてくるのだ。


飼い馴らされるほどに、抗うような疼きが襲う。



それはつまり――


「愛して、ほしいの……」



もう愛されている?


そうではない。


私を私のまま、ご主人様の瞳に映してほしい。

私がご主人様を見つめているのと、同じように。



猫だと信じて私を買った。

そんな『酔狂』な男に、私は恋をしてしまったのだ。


何故、と聞かれても、答えはわからない。

だからいっそ、本物の猫になってしまいたい。


そうすれば、何も考えず、愛されるだけの生き物でいられるのに。




「ねえ、あんたはそれでいいのかい?」


不意に掛けられた声に、心を読まれたのかと振り返る。

そこにいたのは、めったに姿を見ることのない、家政婦だった。


「それで、って……?」

「人間としてすら、扱ってもらえていないことさ、ご主人様に。あんたがここに来た経緯は噂で聞いたよ。この屋敷にはご主人様と、三匹の猫と愛人がいる――周りはそう思っているようだけどね」

「愛人……」

「だけど、本当のところは愛人の方がどれだけましかわからない生活だろう?生きるためとはいえ、他の男に買われていればここまでの目には遭わなかった」


家政婦が、心配をしてくれているのだということは、表情から読み取れた。

たまにしか会うことはないが、使用人たちは皆、とても心が優しい。


「そんなことはないわ。人間でいるよりも、大事にしていただいているもの」


微笑むと、家政婦は苦い顔をした。


「詳しくは知らないが、ご主人様は昔、酷い裏切りに遭ったらしくて、人間がお嫌いなんだ。心を病んでいると言っていいかもしれない。だから確かに……あんたが猫なんかじゃない、人間だと知れば、今よりもっと酷いことになるかもしれないね」

「そう、なの……」

「あんたに他に行く当てがあれば、ご主人様に目を覚ますよう進言くらいするんだけどね……それもできないようだし」

「いいの。私、ご主人様のそばにいられたら、猫でもいいのよ」


言うと、彼女は「半分は嘘だね」と、苦笑して去っていった。


prev / next
(5/11)

bookmark/back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -