リクエスト | ナノ


 

「素敵です……!お願いします、傭兵さん。私をその場所まで連れて行ってください」


目を輝かせた少女は、縋り付きながら懇願する。

これが色香漂う美女の願いなら、その仕種にグラリと来ないでもないが、いかんせん目の前の少女は幼すぎる。

まだ、14か15くらいだろう。俺より十は年下に見える。


いや、そんなことはどうでもいいか。

何にせよ、ただ、


「面倒だ」

「お金は、貴方が望むだけお支払いしますから」

「いくら金目当てのゴロツキでも選り好み位はするんでね。雲を掴むような覚束ない道行きは御免だ。もちろん、これくらい出してくれると言うなら話は別だがな」


冗談のつもりでとんでもない額を少女の掌に走り書きすると、彼女は目を丸くした。


「まあ、それだけでいいのですか!?」


「何……?」

「この倍額、お支払い致します。ですから、お受けしてくださいますよね?」


心底嬉しそうな笑顔で、少女は問う。

問いというよりは、確認か。


厄介なことになったと唇を噛みながらも、ひとつの疑問が頭をもたげた。


「そんな額、いくら元お貴族様でも大金だろ。そこまでして、何故ペガサスのところへ行きたいんだ」


逆に尋ねると、少女は顔を曇らせた。

「店主さん、ホットミルクをいただけますか?」

こちらから一度目を逸らし、カウンターの向こうに立つ店主に少女は話し掛けた。


「お嬢ちゃん、ここは酒場なんだけどね」

「ええ。けれど私はお酒を呑めませんから。ホットミルクをお願いします」

「……」

店主は呆れ顔でガリガリと頭を掻きながら、奥へ消えた。作るのだろうか。


見た目から想像はつくが、相当な世間知らずのようだ。

そのわりには、こんなところへ単身乗り込み、平然としているが。



「ぼったくるからな?」

堂々と宣言し、店主が少女の前にカップを置いた。

「ありがとうございます」

小さく頭を下げると、少女はカップに口をつけた。

一口飲んで小さく息を吐くと、彼女は再びこちらを見た。

prev / next
(2/24)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -