リクエスト | ナノ


 

■あとがき

ヒロさんよりいただいたリクエスト「一方通行/偽姉弟/愛」な話です。この内のどれか、とのことだったのですがせっかくなので一応全部取り入れてます。伝わるかは別として。

テイストは、ほのぼの、切甘、不思議系、ホラー、ギャグのどれか、という指定だったのですが……おや……?どれでもない……だと……?すみませんヒロさん!本物に申し訳ありません!

最初はギャグなドタバタ話を考えてたんですが途中であまりの面白くなさに全消ししました。それからしばらくして、ふっとこの話が浮かびました。

ありきたりではありますが、意外と書いたことのないタイプの話かなあと思います。正確にはこの弟の痛みは幻肢痛というカテゴリーには入らないので「ファントム・ペイン」というタイトルはちょっとアレなのかもしれませんが。

多少機械っぽさを意識した語りにしているのですが、これがなかなか楽しかったです。

最後の弟の願いは書いてませんが、これまたありきたりだとは思うので、わかりましたでしょうか?ちなみに「ぼくをスクラップにしてくれ」ではありません。

ヒロさん、お待たせしてしまってすみませんでした!リクエストありがとうございました!

※10/16追記:ヒロさんがアンドロイド弟のイラストを描いてくださいました!ありがとうございます!


prev / next
(7/7)

bookmark/back/top




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -