リクエスト | ナノ


 

これが偽物だというのなら。

心臓を襲う痛みが、重さが、苦しみが、偽物だというのなら。



「ぼくにとっての『本物』は、何処にあるんだ」



男は、何も答えなかった。



「――君は、どうしてほしい?」


答えなかったくせに、男は尋ねた。


「貴方がぼくをつくったのなら、ぼくの答えはわかっているんじゃないのか。どうしてわざわざ、聞くのか」


ぼくは、言った。


「わからないよ。感情は君のものだと言っただろう?」


男は、ぼくの肩に手を置いた。


「お姉さんのデータを全て消してもいい。データを全てクリーニングすれば楽になれるし、君に商品価値が戻る。けれどもちろん、このままでも構わない。『恋をしたアンドロイド』として、私の貴重な実験データになる」


男は、言葉を続けた。


「それとも他に、君の希望があるならば、それを叶えよう。君を欠陥品のまま友人に売ったのは私だからね、罪滅ぼしくらいはしよう」



希望など。

望むことなど。



『姉さん』


人工の脳に、自分の声が響く。


『姉さん』


声が、泣いている。


『姉さん』


それでも、呼び続ける。



ああ、そうだ。

偽物のぼくの、偽物の感情は、本物だ。

ぼくが本物だと、そう思うのなら、本物だ。



それでも、

『私があなたから与えてほしいものは、あなたには絶対、与えることができない』

姉さんがそう言ったから。


『だけど、愛していたわ、あなたを』

姉さんが、そう言ったから。




「してほしいことが、ある」


ぼくは、白い服の男に、言った。


「ぼくを、――――」




恋をしたアンドロイドなら、幸せな夢くらいは、見られるだろうか。



end





prev / next
(6/7)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -