リクエスト | ナノ


 

目を開くと、染みひとつない、真っ白な天井。


そして、真っ白な服を着た、男。



「私に関するデータは一度消しているから、はじめましてと言うべきかな。私は君の、生みの親だ」


男は、笑った。


「君が受け入れを拒絶したお姉さんの言葉を、擬似感情プログラムのデータから確認させてもらったよ。勝手に『心』を覗いて悪かったね」


ぼくは、尋ねた。


「何のために」


男は、ぼくの頭を指差した。


「今なら君の欠陥を修復することができると思ったからさ。そのために必要な作業だった」


ぼくは、しばらく考えた。


「よく、意味がわからない」


男は、再び笑った。


「君は今、自分がアンドロイドだと理解しているだろう?その上で、生きている。――正確には、作動し続けている」


ぼくは、頷いた。


「やはり、アンドロイドがアンドロイドである自覚を持たないことは、致命的な欠陥だったね。よくわかったよ」


ぼくは、瞬きを繰り返した。


「まだ、データ処理が追い付いていない部分があるようだね。特に『感情』の項目かな」


男は、苦笑して付け加えた。


「人間からすれば『偽物』の、ね」



ぼくは、男の目を見た。


「つまり、今ぼくが抱いているのは、貴方が作った感情なのか」


男は、頷いた。


「ということは、これは貴方の感情か」


ぼくは、心臓のある場所を押さえて尋ねた。

そこが、痛んだような錯覚があったからだ。


「そうはならないだろうね。それは、君だけのものだ」


男は、首を振った。


「だったらなぜ、偽物だと言うのか」


ぼくは、更に尋ねた。

ますます、痛みが増しているようだったが、止める方法が、プログラムされていないらしい。



「それでもやっぱり、君をつくったのは、私だからだよ」


男は、静かに答えた。

prev / next
(5/7)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -