リクエスト | ナノ


 

外交先では、私と彼はほとんど別行動だった。

慌ただしく滞在を終え、夕方には帰途につく。王宮に帰ってきたのは日も暮れてからだった。


夕食を終え、湯浴みを済ませ、白いワンピースに袖を通す。

部屋に戻ると、彼は既にソファで寛いでいた。まだ少し、髪が濡れている。


「今日もお疲れ様でした、カズマ様」

隣に座ると、彼はちらりとこちらを見て答えた。

「お前も」


短いやりとりにも心があたたかくなる。こういう何でもない時間が、私はとても好きだった。


すると、彼がすっとソファから立ち上がった。


「……?」

まだ寝るには早い時間だ。どうしたのだろう。


と。一旦奥の寝室に消えた彼は、すぐにこちらに戻ってきた。


「カズマ様?」


彼は、首を傾げる私の手を取ると、そのてのひらに小さな箱を置いた。


「あの……?」


「笑うなよ」

何となく、ばつが悪そうに彼が目を逸らす。あまり見ることのない表情だ。


「……?あの、開けてもいいですか?」


躊躇いながら小さな箱を開くと、


「あっ……!」


そこに入っていたのは、綺麗な指輪。


「もしかして、昼間の……」


彼は、相変わらず私から目を逸らしたままだ。


「証、なんていうのは趣味じゃないが、お前が喜ぶなら、……」


そこで一度言葉を切ってから、


「いや、違うな、俺がただ、受け取ってほしかっただけだ」



鼓動が速くなるのがわかった。

いつになくまっすぐな言葉を掛けられると、落ち着かない。


だけど、それ以上に――


「嬉しいです。ありがとうございます、カズマ様」


微笑んでそう言うと、彼は無表情に答えた。


「俺が勝手に贈ったものだから、いつも身につけていろとは言わない。どこかにしまっておいていい」

「そんな!毎日つけます!……あっ、でもなくしちゃったらどうしよう」

「左手薬指にはめる指輪には願い事、という意味もあるそうだ。夜眠るときにだけつけておくと願いが叶うとか何とか、店主が言っていた」

「素敵ですっ!だったら今夜からそうします!……ところでカズマ様、この指輪、どこで……というかいつの間に?」


私が尋ねると、彼はしれっと言った。


「外交先の第一王子に案内してもらった城下のアクセサリー屋で買った。あの国の連中は宝石の加工が得意だからな、庶民の店でも見劣りはしない」

そして、眉を潜めて付け加える。

「王室が世話になっている職人に命じて作らせてもよかったんだが、女官たちの噂になりそうだと思ってやめた」


私は思わず、くすりと笑ってしまった。

「確かに、そうですね」



prev / next
(3/8)

bookmark/back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -