草野球 | ナノ


▼ 5

俺はこの草野球チームで、一番の素人だ。


中学までは、陸上部だった。

だけど、高校に入って、華のある部活をしたくて野球部に入部した。

サッカー部と迷ったのだが、俺の高校はサッカー部が強くて野球部が弱小だったから、野球部に決めた。

弱小野球部なら、素人の俺でもレギュラーになれるかも、という期待を抱いていたからだ。

素人と言っても、よく友達と遊びで野球をしていたから、ルールはわかる。

それに俺は運動神経はとびぬけてよかったから、けっこういけるんじゃないかと思っていた。


新入部員が整列し、順番に自己紹介と希望ポジションを言わされた。

俺は、サードを希望した。

『ホットコーナー』という響きがかっこよかったからだ。

内野の方が目立つけど、セカンドやショートは難しいし、ファーストはあまりぱっとしないし、という思いもあった。


とにかく俺は、華のある部活で、注目をあびることをしていたかったのだ。

prev / next
(1/3)

[ back to top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -