草野球 | ナノ


▼ 

親友は、結果を聞いてもニコニコ笑っていた。

俺らしい、と言って。

自分が元気になったらホームランをまた見せてくれたらいい、せっかくなら自分の目で見たいじゃないか、と言って。


でも、親友は死んだ。

手術は成功したのに、だめだった。


親友が死んでから、俺のバッティングの調子が嘘みたいに上がってきた。

俺が薄情なのか、死んだあいつの気持ちがバットにのりうつってるのか。

いろいろ考えたけれど、親友は戻らないし、俺の調子はいい、単にそれだけのことだった。


なんとなく、調子を落としたらいけない気がして、狂ったように練習した。

地区での打率はいつも一位だった。


そのまま高校も野球が強いところに入って、ひたすら打った。
ここでも、誰もが俺を4番にふさわしいとほめたたえた。

最後の夏、ついにうちの高校は甲子園に行くことはなかった。

けれど俺は、ほっとしていた。

もう打たなくていい。


そこで俺はすっぱり野球をやめた。



prev / next
(2/3)

[ back to top ]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -