草野球 | ナノ


▼ 

「あーあ、今日の先発タカハシさんじゃないんだ。残念」

「タカハシ好きなの。あんまり派手じゃないし、女の子が好きになりそうな投手じゃない気がするのに、意外だな」

「うるさいなー。サトウとかヤマモトとかたしかにかっこいいなあとは思うけど、タカハシさんがいちばん好きなんだからしかたないじゃない」

「どこが好きなの?」

「ん〜。投球フォームも好きだけど、…そうだな、素人みたいな答えかもしれないけど、雰囲気が好きかな。単純に」

「雰囲気」

「他の人より、空気が緩い気がするんだよね。タカハシさんが投げる時。こんな人がピッチャーなのかあって頼りなく思えてきそうなところで、ズバッと鋭い球投げたりして、夢中になる…っていうか」

「あー、言われてみればたしかに。よく見てるなあ」

「そりゃあ好きだからでしょ」

「でもさ、高校の頃は『ピッチャーが好きとかベタすぎるから絶対、好きなポジションはピッチャーとか言わない!』なんて言ってたじゃん」

「やめてよ、恥ずかしいな!あの頃はミーハーと思われたくなくて必死だったんだから!」

「ははは、ごめんごめん!」

「でも、タカハシさんが出てないときは、いつもナカムラを応援してるよ」

「レフトの?」

「うん。他のチームでも、ヤマダでしょ、ミヤモトに、ササキ、ムラタ、マツモト」

「全部レフト?」

「そう。高校時代だれかがしょっちゅうフライを落としてたせいで、ついレフトを目で追っちゃうくせがついた。そしたら好きな選手はみんなレフト。笑えるよね」

「失礼だな!そんなに落っことしてないだろ!?」

「しょっちゅう特守させられてたくせに」

「……それは否定しないけどさ」

「だって、あのときも…」

prev / next
(2/3)

[ back to top ]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -