短編そのた | ナノ


▼ サンタクロース監禁事件

聖なる夜。

寝静まった町に、降り積もっていく雪。


夢の中にいる子どもたちは、微かな鈴の音に気づくことはない。


サンタクロースがやってきたのだ。


屋根にソリを停めると、煙突から家に入っていく。

寝室を探し当て、眠る少年のベッドに近づく。


小さく微笑んで、プレゼントの箱を枕元に――――




「動くな、撃つぞ」


「えっ!?」



突如、サンタクロースの背後に現れた長身の男が、彼女の背中に銃口を押し付けた。

――ここで訂正しておこう。正確には、彼女はサンタクロースではない。見習いである。サンタクロースは彼女の祖父なのだ。


「サンタクロース、捕獲完了」


サンタクロースは白い髭の老人である、という固定観念に惑わされることなく、まだあどけなさの残る少女を『サンタクロース』と呼んだ男は、少女の身体を縄で縛り上げた。


「騙されてのこのこやって来るとは、頭の軽い女だ」


男は、真夜中だというのにスーツを着ている。


縛り上げられたサンタクロースの少女は、そんな男を振り返り、叫んだ。


「騙されてってどういうこと!?この家はお父さんとお母さんと男の子の三人暮らしで……、」

「ふ……馬鹿め。お前たち、もう帰っていいぞ」


すると、いつの間にかベッドから降りていた少年と、いつの間にか部屋にいた母親が、泣きながら走り去っていった。

「ママー!こわかったよおおお……っ!」
「大丈夫よ、今日でやっとパパのところに帰れるからっ……」



「え……?」

「脅してこの半年家族のふりをさせていた。それもお前を捕まえるためだ」

「つ、捕まえてどうするの!?」

「お前を監禁して手籠めにする」

「!!??」



顔色を変えた少女に構うことなく、男は彼女を抱えて階下へ向かった。



****



「これまでに何人の子供の寝込みを襲った?このビッチ」

「びっ……!!??」


暗い地下室に少女を閉じ込めた男は、軽蔑の眼差しで彼女を見下ろした。



「何人の男の心を惑わせた。何がサンタクロースだ、この犯罪者め」

「犯罪者はあなたじゃ!?」

「いや、犯罪者はどう考えてもお前だ。そのふざけた格好からして犯罪者だ」


少女が身に纏っているのは、膝丈ほどのワンピース。色はもちろん赤色である。白い肌に映える金髪の頭上には、赤いとんがり帽子が乗っている。

赤いブーツとスカートの間から覗く脚を一瞥し、男は眉を潜めてため息をついた。


「これはおじいちゃんが作ってくれて……」

「好色爺が。楽をしたくて孫に仕事を押し付けるからこういうことになる」

「あたしがやりたいって言ったんです!」

「お前が?やはりビッチだな」

「違っ……!」



――と、何かに気づいたように、男は突然、天井を見渡した。


「おい、ビッチ、相棒のちんちくりんなトナカイはどうした」

「えっ、どうしてキヨシのこと知って……?」

「調べた」

「あなた一体……」



戸惑う少女。

その時。

prev / next
(1/8)

bookmark/back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -