短編そのた | ナノ


▼ 

故郷の日本から遠く離れた、遠い国にあるこの町で、私は一人で暮らしている。


夢を追ってこの国に来てかなり経つが、それなりにうまくやれていると思う。

友人もできたし、毎日が充実している。

特に大きな悩みもなく、今のこの生活は『幸せ』だと言えた。




ある休日の朝。

楽しそうな鳥の声で目を覚まし、窓を開けるととてもいい天気だったので、私は散歩に出かけることにした。


日本にいるときは散歩なんて思いつきもしなかったな、と思いながら、ワンピースに袖を通す。

都会に住んでいたから自然も少なかったし、散歩をするような時間の余裕もなかった。

この町は、「生きている」という実感をもらえる、とても心地よい場所だ。




玄関のドアを開けると、朝のすがすがしい空気を感じた。

目を閉じて、大きく息を吸い込む。
今日もいい日になりそうだ。




ふと、近くで軽快なベルの音が聞こえた。


目を開けると、大きな鞄を肩にかけ、紺色の帽子と服に身をつつんだ青年が、赤い自転車に乗って走っている。


「郵便屋さん…?」


自転車で移動している配達人は、こちらに来てから初めて見た。
このあたりは一軒一軒が離れているせいか、皆バイクを使うのだ。



なんとなく新鮮な気持ちで眺めていると、青年は、私の家の前で自転車を停めた。

ふだんはメールや電話のやりとりで済んでしまうから、私に手紙が来たのかと思うと、少し意外だった。



青年は、自転車から降り、帽子をとってにこやかに挨拶する。

「おはようございます。清川早苗さんのお宅はこちらですか?」

こちらの力が抜けるような、のん気そうな声だった。

にこにこしているのだが、どこかつかみどころがない雰囲気だ。
「やさ男」という単語が私の頭をよぎった。



prev / next
(2/21)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -