短編そのた | ナノ


▼ 

「じゃあ啓太は?啓太」

ふいに自分の名前が聞こえて、俺は思考を中断し、そちらを振り返る。

美里たちは、他のグループと合流していたようだ。
女子が十数人かたまってキャーキャーと騒いでいる。

「あいつはだめだめ!女好きそうじゃん!スカしてるけど絶対チャラいよ!」

学科一口の悪い河合が俺のことをこき下ろしてくれている。

どうやら、学科の男子たちに評価をつけているらしかった。


異性の評価、なんてやつは、男たちもよくやるやつだからしかたない。

(ちなみに美里は、『大人っぽい高嶺の花』的存在らしい。)


だけど、美里のいる前で『女好き』だの『チャラい』だの言われるのはかなり困る。やめてほしい。


「美里、中学からの同級生としてはどう?あいつチャラいの?」

「えーと、……普通?」

しかも美里に話を振るな。

美里の答えに俺は軽く落ち込んだ。


「あははっ!つまり美里の視界には入ってなかったんだね、啓太は!」

河合の相槌に、さらに傷つく。


「おいコラ女子!ひとのこと好き勝手言ってんじゃねえぞ!?」

傷ついた心をごまかすように、俺は女子組に抗議の叫びをぶつける。

「うるさいなあ!女子の話に入ってくんじゃないよ、啓太!」

「じゃあ俺の話をすんな、アホ!」



そこから、グループはさらに大きくなって、男女入り混じったが、結局俺はその日、美里と会話を交わすことはなかった。



prev / next
(3/27)

bookmark/back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -