短編そのた | ナノ


▼ 

彼は、次第に私への恋心を隠さなくなっていった。

私は元々隠してなどいなかったから、自然と二人の距離は縮まった。


誰かが死んだ時の話の代わりに、愛の言葉を交わすようになった。



そしてある日、彼が言った。

私が欲しいと。



私は、彼のその言葉を待っていた。



私は、彼の手をひいて屋根裏部屋へ上がった。


そこで、大好きな人たちの「石」を見せて、これまでのことを全て話した。

私が、彼を「欲しい」と思っていて、今にも「願って」しまいそうだということも。



彼は石を握って目を閉じた。

自分には何も感じられない、と言った。


このとき初めて、石が私以外の者には何も与えない存在なのだと知った。


彼は私に、病院へ行こうと言った。

私の罪を軽くしようとしたのだろう。

だが私は大好きな人たちを手にかけたわけではない。「願った」だけだ。


それに、今ここで、彼に、そんな不粋なことを言ってほしくはなかった。



私は、黙って首を振り、彼を見つめた。


彼も何も言わなくなった。




私は、彼に口づけ、彼のシャツのボタンを外していった。


彼が、まだボタンを外しきっていない私の手を掴んだ。

口づけをやめないまま、私と彼は床に倒れていった。





何度、「欲しい」と願いそうになった瞬間があったか知れない。


幸せと快楽と、苦しみ。

全てを、永遠に感じていたかった。



だけど、私が欲しいのは、彼の全てなのだ。

過去、現在だけでなく、未来も。
心臓の音まで、欲しいのだ。


「願って」しまったら、彼の心臓は止まってしまうし、未来も訪れない。

だけど、彼を完全に私のものにするには、「願う」しかない。


この残酷な気持ちさえ、石に閉じ込めてしまいたかった。




朦朧とした意識の中で、これまで手に入れた石たちが、色を失っていくのを見た。


そして、石に閉じ込められていたものが、全てひとつになって、私にふりそそぐのを感じた。



目が覚めると、石は全て、ただの石になっていた。



もはや、私に残されたものは、彼だけだった。

prev / next
(3/4)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -