短編そのた | ナノ


▼ 

私が意識を手放しかけたその時。

カランコロン、とかわいらしい音が鳴って、店の扉が開いた。


顔を上げると、男が立っていた。

白いシャツ、黒いエプロンに黒いズボン。
そして黒い髪の、年齢不詳の男。


モノトーンの男、ということばが、朦朧とする私の頭に浮かんだ。


『モノトーンの男』は、穏やかな目で私を見下ろして、静かに言った。


「魚、食べる?」







喫茶店なのに、魚。

もしかして、私はこの人の目に、捨て猫か何かとして映ってるんじゃないだろうか、と思った。

人って、お腹が空きすぎると猫になるのかな。

働かない頭で支離滅裂なことを考える。



行き倒れている私を見るこの男の反応があまりにも普通で、平然としていたから、私の方が驚いていたかもしれない。


だけど、彼の発した『魚』という単語に、私は久しぶりに『空腹』という感覚を思い出した。


「はい…食べます…」

うつろな目で彼を見上げて、私はそう答えた。



prev / next
(3/16)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -