短編そのた | ナノ


▼ 


■あとがき(言い訳)

ついったーで「自分を強いと思い込んでたハイスペックな男が、恋人を失っただけであっけなく壊れててしまう様に萌える」というようなことを呟いたときに、衝動的に書いていた話があまりにも陳腐でお蔵入りしていたのですが、前後にカズマさんをくっつけることで再利用しました。

書いてて「こいつカズマさんの劣化版じゃん(もしくはカズマさんが劣化版)」と思ってたので、せっかくなら重ねちゃおう!みたいな。

しかし、わたしの書きたかった萌えとは微妙にちがう。そしてこの『微妙に』がすごくデカイ。

微妙がデカイ、というのは矛盾していますが。


ちなみに『ジェール』は氷、『カティーナ』は鎖、という意味だそうで(ついったーで得た知識)それをもう少しうまいこと取り入れたかったのにわざとらしいです。


本当は皇帝の話は中編ぐらいでがっつり書きたかったので、いつかリベンジするかもしれません。

公開型のネタ帳とでも思って、つまらなさを大目に見てくだされば幸いです。


prev / next
(9/9)

bookmark/back/top




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -