短編そのた | ナノ


▼ 


「父上、なぜあの吟遊詩人を呼んだのですか」


深夜。

広間に残っているのは、父と俺だけだった。


「不思議なことを言う人だったからだよ。面白いなって」

父の答えは、やはりというか、単純なものだった。

「前回はどんな物語を?」

「んー、内緒」

「はあ……」


父は、自分のグラスにワインを注ぎ、口をつけた。

少し前から二人とも、自分の酒は自分で注ぎ足している。


「それにしても、男っていうのは本当に、弱いね」

ぽつり、と父は呟く。

「……父上は母上を亡くしても国を滅ぼしたりはしていません」

「そりゃまあ、カズマがいたからねえ」


何と言葉を返せばいいのか、少し迷う。

いくつかの意味が込められている気がしたからだ。


「まあ何にしても、男より女の方が、よっぽど頑丈にできてるよ」

情けないけど、と父は笑う。

「リンさんもね。風が吹いたらふわふわ飛んでいっちゃいそうだけど。カズマが思ってるよりは頑丈だよ」


『それ』を、感じたことがないわけではない。


――非力な女。温室育ちの姫君。守ってやりたい、唯一の妻。

それは彼女の一面であり、全てではない。



prev / next
(7/9)

bookmark/back/top




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -