短編そのた | ナノ


▼ 

しかし、どうして、こうなってしまったのだろうか。



「舞踏会に行きたいんだろう?」

「はい?」

「行きたいんだな」

「いや、はい?」

「そうか、行きたいか」


どこから入ってきたのか、黒いトンガリ帽子に黒いマントを身につけ、やたら長い杖を持った、ジト目の若い男が、窓拭きをしている私の背後に立っていた。

そして、このやりとりである。


誰だ。

こんな表情の乏しい知人に心当たりはない。

(私も他人のことは言えないが)


そしてこんな人の話を聞かない男とは関わりたくはない。いや、そもそもどうやって家に入った。まずはそこからだ。


「俺は魔法使いだ。鍵を破ることはたやすい」

「ええ〜……?」

「で、舞踏会に行くんだろう?」

「いや、行かないですけど」

「そうか、ドレスは用意してある」

「いや、行かないって」

「目を閉じろ」

「いや、行かな、」


私の言うことは一切聞かず、魔法使いと名乗った男は片手で私の両目を塞いだ。


シャラシャラと、鈴の鳴るような音が響いた後、魔法使いの手が離れた。

「できたぞ。――やはり、似合うな」


「……うわ、重い」


自分自身を見下ろすと、無意味にひらひらした青いスカート。

そして、足元を飾るのは、ガラスのハイヒール。


「あの、頼んでないので戻してもらえます?」


それを聞いた魔法使いは、眉を潜めた。


「先程までのみすぼらしいワンピースとエプロン姿にか?」

「着心地は悪くないので。軽いし」

「しかしそれでは舞踏会に行けないだろう」

「そもそも舞踏会行きたくないですし」


片手を振ると、魔法使いはカッと目を見開いた。

そして、息がかかるすれすれまで私に近付く。

「行け」

「は……」

「舞踏、会に、行、け」

無駄に美形なせいで、妙な迫力がある。

だがしかし。


「嫌です」


面倒なものは面倒だ。


「……強情な女だな」

「あなたこそ何で舞踏会に行かせたがるんですか」

「お前が行きたいだろうと思ったからだ」

「行きたくないと言っているんですが。だいたい面識もないのに何でそんなことを」

「魔法使いをなめるな」

「いや、別になめては」



prev / next
(2/13)

bookmark/back/top




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -