短編そのた | ナノ


▼ 


しかし。

「……や」

「……何」

「やです!」

小さく叫んだ妻は、体当たりするように俺に抱き着いた。


「こぼれる!やめろ!」

「……っ」

「待て、泣くな。やめなくていい。悪かった」


水をこぼさないように細心の注意を払いながら、こちらにへばりつく彼女の背中を片手で撫でる。


俺は今、とんでもなく間抜けな格好をしているに違いない。


「あの、殿下……?私、お邪魔のようですから失礼致しますわね……?」

マリカは、しまいには苦笑しながら部屋から出て行ってしまった。

明日には王宮中に俺の間抜けな姿が広まるのだろう。さすがにもう慣れてきた。



しがみついたままの妻に、もう一度グラスを近づけてみる。

「飲まないのか」

「かずまさまがだっこしてくれたらのみます」

「……だ、」


妻はにこにこと無垢な笑顔を浮かべている。

そして彼女の口から発された単語の破壊力は、尋常ではない。


これを無視できる男がいるなら、俺はそいつに王位継承権を譲ってもいい。



俺は、グラスを一旦テーブルに置いた。

そして、彼女の身体を抱え、膝の上に座らせる。


真正面から向かい合う形になって、ますます落ち着かなくなった。


「……これでいいのか」

「はい!」


いつもは、こんな体勢になったら目を逸らすか泣きそうな顔をするかなのに、子供のように嬉しそうに、彼女は笑った。


そして。

「かずまさま、いつもよりしんぞう、どきどきしてます。だいじょうぶですか?」

そんなことを言いながら、俺の胸に触れる彼女。


「……」

「ねつは、ないですね。よかった」

続いて額にも手を当てる。


「……」

「ほっぺたはあったかいです」

その手を頬に滑らせる。


「……」

「でもやっぱり、しんぞう、どきどきしてます」

最後にもう一度、胸に手を当てた。



prev / next
(8/12)

bookmark/back/top




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -