短編そのた | ナノ


▼ 


「かずまさまっ!」

「……!?」


妻が勢いよくこちらに飛び付いてきたと思うと、彼女の細い腕がぎゅっと巻き付けられた。


いつも、他人の前で近づくと怒るのは彼女の方だというのに、今、彼女は多数の賓客の前で俺に思いきり抱き着いている。


俺は思わず全身の動きを止めた。


「かずまさま、あったかいですー」

えへへ、と相好を崩してこちらを見上げる彼女。もちろん腕はしっかりと回されたままだ。


「……おい、待て。これは何だ」

我ながら間抜けな問いだとは自覚していたが、状況に頭が全く着いていかない。


そして、わけがわからないというのに、心臓のリズムが僅かに乱れる。無理もないことだ。俺に平気でいろと言うのか、この状況で。


「かずまさまがだいすきだから、くっつきたいんです」

呂律の回らない口でそう言って、俺の服に頬を擦り寄せる妻。

猫か。


「待て、お前、人格が変わってるぞ」

「かずまさまも、ぎゅーってしてください」

「……待て……お前……」


こちらを見上げる瞳から目も離せず、俺が硬直していると、周りの王族たちがざわざわと騒ぎ始めた。


「噂に聞くより仲睦まじいようだなあ」
「お妃様は恥ずかしがり屋だと聞いていたが、積極的な方なんだな」
「見せつけてくれますねえ」
「いやあ楽しそうで何より」


――まずい。

このままではこいつが正気に戻った時、発狂してしまう事態になりかねない。いや、既になっている。



「……マリカ、着いて来い」

「は、はい殿下!」

俺は、何とか妻を引きはがすと、彼女の手を掴んだ。

早足で歩きながら、ニヤニヤと笑う父にちらりと視線を向ける。

「わざとですね」

「えっ?なにが?」

「……話は後で」



会場を出た俺は、ひとまず部屋に戻ることにした。


俺の手を握り着いて来る妻は、上目遣いでこちらを見上げている。

「かずまさま、なんでおこってるんですか?」

「……怒ってない」

「だって、かおがこわい」

「……生まれつきだ」

「そっかー、ふふっ」

「……」


妻の言動が全く掴めない。酔っているのだから当然か。


しかし、近い。

いや、構わないが。


部屋のドアを開けてソファに腰掛けると、ぴたりと密着するくらいの距離で妻が隣に座った。



prev / next
(4/12)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -