短編そのた | ナノ


▼ 


今日の晩餐会は、堅苦しいものではないが、近隣国の王族が勢揃いしている。

そのせいか、妻はいつもよりも幾分、緊張気味だった。


「初めてお会いする方もたくさんいます……」

「かたくなるほどの相手じゃない」

「カズマ様、それって失礼なんじゃ……」


適度な距離を保って隣に立つ妻は、今日も質素なドレスを来ている。だからと言って彼女の魅力が損なわれているわけではなかった。


誰から挨拶をして回ろうかと、二人で思案していると、父がグラスを二つ持って現れた。

「リンさん、ほらほらリラックス!あまいものでも飲んで」

「あ、ありがとうございます」

父は片方のグラスを妻の手に押し付けた。

「お待ち下さい父上。それは酒では」

「まさか!違うよー、お酒はこっち。カズマの分ね、はい」

もう片方のグラスを俺に手渡した父は、何故か楽しそうにニコニコと笑っている。


何か企んでいるのではないか――嫌な予感が胸を過ぎった。


しかしその予感を敢えて振り払い、ひとまずグラスに口をつける。

すると。

「――酒じゃない」


甘ったるいジュースの味に、俺は顔をしかめた。


片方は酒で片方はジュースだと父は言った。


それはつまり。


「わあ、きれいな色ですね。いただきます」


「……!待て、飲むな!」

慌てて妻の方へ手を伸ばしたが、既に遅かった。



「えっ?カズマさ……」


グラスの中身を一口飲んだ妻は、俺の顔を見てきょとんとしたと思うと、次の瞬間。


「きゃあああ!リンさま!」

ふらりと妻の身体が傾き、女官の悲鳴が会場に響いた。


「……っ」

慌てて彼女の身体を支え、零れる寸前のグラスも受け止める。



それを一口飲むと――やはり、酒だった。


「おい、平気か?」

ぐったりしている妻の顔を覗き込む。



と。

顔を上げた彼女は、一口しか飲んでいないというのに頬を真っ赤に染め、俺の目をじっと見た。


「……おい」


そして、まばたきを三回。



「大丈夫か、リン」

明らかにいつもとは違う動作に、俺が顔を歪めた瞬間。



prev / next
(3/12)

bookmark/back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -