短編そのた | ナノ


▼ 

「かわいい表紙ですね。カズマ様がそれ読んでる間、私もマリカさんに借りた本、読んでます」

妻は、深く追及することもなく、手持ちの本のページをめくり始めた。


いまだに、隣に座るときは人一人分の間を空ける彼女。

そのことに、微笑ましさと物足りなさを感じながら、俺も絵本に視線を戻した。




表紙の少女はやはり、隣に座る妻に、どこか似ている。

鳥籠には鍵。

周りには何もない。

少女は、助けを求めているのだろうか。それともひとりでいるのが寂しいだけなのだろうか。




閉じ込めたのは――俺か。




『カズマ様!私はカズマ様以外の人なんて、絶対に好きになったりしません……!』


涙まじりの妻の声に、俺の心臓は締め付けられる。


その言葉に――心に、嘘がないことは、誰よりも俺がよく知っている。


それでも。


『俺は、その証拠が欲しい』

『……証拠』


『どれだけ抱きしめても、不安だ。お前が俺以外の人間をその目に映すだけで、気が狂いそうになる程に、不安だ』


彼女を腕の中に包み込み、やわらかい髪をゆっくりと撫でる。


彼女は、一度だけ目を閉じてから、迷いのない瞳でこちらを見上げた。



『カズマ様。不安なら、私を閉じ込めてください。縛ってください。私がどこへも行けないように。――心は、もうずっと前から、どこにも行けないんです。だから』



ああ。俺はとっくの昔に、妻を壊してしまっていたのか。


そのことに、絶望と――微かな安堵を覚える。



そして俺は、彼女をさらに強く抱きしめた。

鼓動が直接、伝わる。

この距離が、愛おしい。


彼女を死ぬまで、離したくない。



それでも。



prev / next
(2/4)

bookmark/back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -