短編そのた | ナノ


▼ 

わずかに見慣れてきた街を歩きながら、俺はこれまでの夢を反芻した。


エプロン姿で俺を迎えてくれた、新妻・日夏。

近い将来、あれが現実になるだろうか。


「早瀬!」


ひざまくらをして、キスまでしてくれるところだった、いつになく素直な日夏。

あれは絶対にありえないな。


「早瀬ー!」


国王の側室は、絶対だめだ。

あんなのは夢でも許しがたい。


「早瀬ってば!」


まあ、王子と姫で『愛してる』もいろんな意味でありえな……


「早瀬っ!!!!!」


ああ、なんだかさっきから幻聴まで聞こえ始めたみたいだ。

俺、病気なのかなあ。



「早瀬!!!って言ってるでしょーーー!!!!!」

「うわあああっ!」

突如、鼓膜に直に響いた大声に、俺はとび上がった。


振り返ると―――


「えっ!?日夏!?」


そこに立っていたのは、頬をふくらませた日夏だった。

「何ぼーっとしてるのっ?何回も呼んだのに!」


何で日夏が、こんなところに。


ありえない。――ということはつまりこれはまた、


「ゆ、夢…?」


すると、日夏が背伸びをした。

そして俺の頬をきゅっとつねる。


「い、いてっっ!!!」

「夢じゃないでしょ?」

いたずらっぽく笑う日夏は、まぎれもなく本物の日夏だった。


「今日休みだから、来てみたの。びっくりするかなあって」

「びっくりしたよ!!!」

それに、会いたかったから、すごく嬉しい。だけど何だか照れくさくて、言えなかった。


「……一人で、来てくれたの?」

「ううん?クロと」

一瞬にして心に北風が吹く。
クロいるのか。やっぱり。


「でも早瀬に会いたくないからってどっか行っちゃったわ」

「そうか…はは……」


まあ、日夏を知らない街で一人にするのも心配だし、クロがいてよかったんだろう。(今はいないし)


「ちょうど早瀬が休憩時間でよかった。はい、これ。あめ。疲れたら食べて?」

袋入りの大量のキャンディーを、日夏はこちらに差し出した。

こんなに食べられない、と思うくらいのお徳用だ。日夏は見た目に似合わず豪快なところがある。特に食べ物関係。


思わず頬が緩んでしまい、俺は少し、調子に乗った。

「ねえ日夏、会えない間、俺の夢、見たりした?」



prev / next
(12/14)

bookmark/back/top




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -