短編そのた | ナノ


▼ 


「ねえ早瀬、今日も一日疲れたでしょ?ひざまくらしてあげる」

満月が日夏の笑顔を照らしている。


俺と日夏は、小高い丘に腰を下ろし、夜空を眺めていたのだった。


「えっ…!ひざまくら……」

日夏の思いがけない発言に、俺は動揺する。

ふだんの日夏なら「ひざまくらして」と言っても「えっ、何で!やだ!」と思いきり首を振るはずなのに。――そもそも「ひざまくらして」なんてとても言えないけど。



しかし、今日の日夏はまるで別人だった。

「いや?」

悲しそうに首を傾げる。

「まままままさかそんなわけない!!!!………ええとその、いいの……?」

「当たり前じゃない。はいっ」

日夏は今度は笑って自分の膝をぽんぽんとたたいた。


「じゃ、じゃあ……」

俺はおそるおそる日夏のひざに頭をのせる。まずい、心臓がすごいことに。


「ふふっ、早瀬、緊張してるの?」

日夏は小さく笑い、ふわりと俺の髪をなでた。

「………っ!」

指の感触に、ぞくりとする。


どうすればいいかわからずに固まったままでいると、ふいに日夏が呟いた。


「ね、早瀬?わたしね、早瀬がだいすきよ」


「えっ、ええええっ!!??」

俺は思わず跳ね起きる。


「ひ、日夏……?熱でもあるんじゃないのか……?」

おでこに触れようとした俺の右手を、日夏の両手がやさしく包み込んだ。

「そんなわけないじゃない」

「……っ、で、でもいつもの日夏なら、絶対こんなこと……」

「たまには素直になってみようかなって。いつも早瀬にだけ素直になれないから…」

はにかむような笑顔に、俺の鼓動はますます加速した。


が。

「早瀬、お願いがあるの」

「え?何?」

「目、つぶって?」


俺の心臓は、間違いなく一瞬止まった。


「ひっ、日夏っっ!!??」

声が上擦っているのがわかる。
だってこんなの、ありえない。


「早瀬、わたしのこと好き?」

「すっ…好きだよ!!!」

「じゃあ目、つぶって?」


桜色に頬を染めて、日夏がもう一度ねだる。


そんなの、もう俺は、従うしかないじゃないか。


目を閉じると、心臓の音がさっきより大きく聞こえ始めた。


日夏が、俺の服の袖をきゅっと掴む。

そして、目の前に、彼女の気配。



日夏のいい香りが、ますます俺を煽る。



早く。いや、だめだ。欲望に正直な自分と、弱気な自分が、交互に心を支配する。


日夏の気配が、限界ぎりぎりまで近づいた。


やっぱり、早く



―――と思ったら、目が覚めていた。



***



prev / next
(3/14)

bookmark/back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -