短編そのた | ナノ


▼ 

「………夢か」

俺は、爽やかな朝に似合わない、重苦しいため息をついた。


窓の外に視線を向ければ、見慣れぬ風景。


「日夏に会いたい……」

俺は夢の余韻を探すように、空中に手をのばした。



先日、幼なじみである日夏にやっと気持ちを打ち明けて、晴れて恋人同士になった。

今まで生きてきて一番幸せな瞬間だったと、断言できる。

だけど、これからは『瞬間』なんかじゃなくて、幸せが絶え間無く続いていく日々が待っているに違いない。



――と思っていたのに。

はかったようなタイミングで、俺は10日間の出張を言い渡されてしまったのだ。


王都から遠く離れたこの街で、俺は日夏と離れて10日も過ごさなければいけない。

一秒でも長く一緒にいたいくらいなのに、こんな仕打ちはつらすぎる。



(だからきっと、あんな夢を見たんだな)

エプロン姿の日夏を思い出し、またため息をつく。

夢でさえも日夏に何もできないなんて、俺はどれだけヘタレなんだろうか。


とはいえ、夢の中で手を出すというのも、日夏を汚してしまうみたいで後ろめたい。


――つまり、なんにしたって、本物の日夏に会いたい。


「こんなんで俺、10日間もつのかなあ…」


もう一度だけ大きくため息をつくと、俺は着替えるために立ち上がった。



***




prev / next
(2/14)

bookmark/back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -