短編そのた | ナノ


▼ 

「なんでカズマ殿下はあんなにお強いんだろうって考えたら、それはやっぱり、リ…お妃様がいるからなんだなって思ったんです」

長丁場を覚悟していたのに、結局あの任務は、まる二日で完了してしまった。

本当に俺たちの出番はなくて、王宮に帰って賛辞を浴びても、なんだかしっくり来ないほどだった。

国王陛下を始め、待機していたたくさんの人たちから、任務の結果を聞かれ、賛辞を受け、それからカズマ殿下は俺たちに労いの言葉をかけてくれた。

『明日の稽古は免除だ』と。


そのまま、リン様の待つ部屋へと歩いて行ったカズマ殿下の後ろ姿は、なんだかもう、憧れなんていう言葉では表せないくらいだった。


「おおげさに聞こえるかもしれないけど、その時俺は、カズマ殿下に命を預けようと……捧げるんじゃなくて預けようと、思ったんです。だから、そんなカズマ殿下が大切に大切にしていらっしゃるリン様を、俺も本当に大切な存在だと思っています」

俺の言葉に、リン様が、目を見開く。

「あっ、すみません!今のはあまりにも無礼でした!申し訳ありません!」

はっと気付いて頭を下げる。

すると、肩にリン様の小さな手が触れた。

弾かれるように顔を上げると、リン様は笑っていた。

「違うんです。嬉しくて、そんな風に言ってもらえたことが。ちゃんと、カズマ殿下の妃として、この国の一員だと思ってもらえてるんだって。ありがとうございます、オルヴァさん」

「リン様……」

少し頬を染めて、相変わらず可愛らしく微笑むリン様に、俺の方がお礼を言いたくなる。

だけどうまく言葉が出てこない。


すると、ずっと黙って聞いていた先輩が、ふっと笑った。

「こいつの言うことは、少し礼儀知らずではありますが、私たち全員の気持ちですよ。お妃様」

リン様が先輩の方を向く。




prev / next
(8/10)

bookmark/back/top




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -