短編そのた | ナノ


▼ 

しかしリン様は、俺の質問にきょとんとして、首を振った。

「えっ、そんなことないですよ?」

「ええっ!いつですか?聞いたことないですよ!例えば?」

俺は思わず身を乗り出す。

「た、例えばって……えっと、そ、それは」

リン様は、少し記憶を辿るような表情を見せた後、急に顔を真っ赤にしてしまった。

「??」


すると、先輩が呆れたように俺の頭を軽く叩いた。

「馬鹿、これ以上詳しく聞いたらそれこそカズマ殿下に殺されるぞ」

「え……あ、ああ……」

先輩の言葉とリン様の表情から、つまり二人きりのときなんだな、とやっと気付く。

そうか、考えてみれば当たり前なのに、ナンセンスなことを聞いてしまった。

リン様が、二人の時に『殿下』と呼ばないのと同じで、カズマ殿下も当然そうなのだ。


自ら語るに落ちる形になったリン様は、頬を押さえて俯いてしまった。


可愛いな、と思わずじっと見てしまう。

顔に出る、と言われたばかりなのにまずいかな、と思うけれど、たぶん隣に座る先輩だって、同じことを思っているはずだ。

リン様は俯いていて気付いていないし、カズマ殿下は不在だし、少しくらいはいいだろう。


……だけど、カズマ殿下もきっとたまらないだろうな、と想像する。

例えば、こんな真っ赤な顔で、上目遣いなんかで名前を呼ばれたりしたら。

想像もできないけど『可愛い』とか言ってしまったり、するんだろうか。


そこまで考えて、さすがにいろんな意味で不敬罪だ、と強制的に思考を中断させる。


「でも剣を突き付けるなんて……あの、ほんとにすみません」

真っ赤な顔で上目遣いで、リン様はすまなそうに言った。



prev / next
(5/10)

bookmark/back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -