短編そのた | ナノ


▼ 

――半時も経たず、男が再び酒場の扉を開いた。


「殿下…!」

「も、もう…!?」


目を見開く部下たちに、男は言い放つ。

「東の宿『黒猫』だ。すぐ人を向かわせろ。俺も後から行く」

その言葉に、部下のうち二人がすぐに酒場から出ていった。


男は、乱れていた上着を直しながら、口元に残る赤色を乱雑に拭った。


その様子をうらやましげに眺めていた一人の部下が、男に近寄る。

「殿下!役得ですね!どうでした?都一番の女は」

「…っ馬鹿!」

もう一人が慌てて不敬を咎めるが、部下は興味津々の表情だ。


「どうもこうもない。ただの女だ」

「ええええっ!!!!」

止めていたはずの者も、尋ねた者と声を合わせて叫んだ。


「み、都じゅうの男の、憧れの的ですよ!?ただの娼婦じゃないんですから…!それを殿下…」

信じられない、という顔で部下は言い募る。


しかし、男はさらりと言った。

「好きでもない女に触られても何も感じないだろう」

「……なんと!!!!!」

再び二人の部下が息の合った悲鳴を上げる。


「ま、まあそうでもなきゃ、こんなあっさり口を割らせることなんてできないですよね…」

一人が頭を掻きながら苦笑する。


「『好きでもない女』…てことは、お好きな方がどなたか……?」

好奇心がおさまらないらしいもう一人が、さらに尋ねた。


「別にいないが」


「あの女の手にかかってもびくともしない殿下を、よろめかせる女性なんて…いないんじゃないですかねえ」

部下たちはそう言って笑う。


「別によろめかされたいとも思っていないが」

「………い、言ってみてえ!!!!!」


男はそんな二人を気にすることもなく、素早くマントを羽織り、フードを被る。

「くだらんことを言ってないで行くぞ。あの男をさっさと都から追い出す」


マントを翻し、颯爽と歩き始めた男の後ろ姿を、部下たちが慌てて追い掛けた。



数年後、この男が北の国の姫君に、あっさりと陥落してしまうことを知るものは――まだ、いない。


end





prev / next
(9/9)

bookmark/back/top




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -