短編そのた | ナノ


▼ 





下町の外れにある、廃業した酒場。

薄暗い建物の中で、数人の男たちが声をひそめて密談していた。



「取引場所を知るには、やはりあの女を吐かせるしかないでしょう」

「あいつ…用心深い奴ですね。あの女の他には誰にも漏らしていない」

部下らしき二人が声をかけたのは、輪の中心で椅子に座っている、一人の男だ。

黒いフードを被ったその容貌は、暗闇でははっきりと見えない。



「……俺が行く」

男は短く言った。

抑えていても、聞く者が思わず顔を上げてしまうような、『力』を持った声だ。


「まさか…!王子殿下がわざわざ出向かれる必要など…!」

「王子殿下を娼館などに…!」

周りの者たちは一斉に声を上げる。



「時間がない」

『王子殿下』と呼ばれた男は、その一言で周りの抗議を静めた。

男は、自らのマントをばさりと脱ぎ捨て、椅子から立ち上がった。



「俺より早く聞き出せる自信がある奴がいれば、行け」



隠れていた黒髪と、漆黒の瞳があらわになる。――誰もが黙ってしまうような、美しさと凛々しさも。



男は、姿勢を低くしている部下たちを見下ろし、冷たい視線を向ける。



「そ、それは……」

「待っ…お待ちください!殿下!」



口ごもる部下たちから視線を外し、男は無言で酒場を出ていった。




prev / next
(8/9)

bookmark/back/top




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -