短編そのた | ナノ


▼ 

彼女の死は、突然だった。

何かがおかしいと思った時には既に遅く、一瞬ともいえる早さで彼女は私たちの元から、いなくなった。


王宮が急に、静かになった。
色が、なくなった。


カズマは泣かなかった。

少なくとも、私たちの――誰かの前では一度も泣かなかった。


ただ、それは私も同じだった。
自室で一人になってから、やっと、思いきり泣くことができた。


だからカズマも、同じだったのかもしれないし、一人でも泣かなかったのかもしれない。それはわからない。



一度だけ、人前で『悲しみ』を言葉にしたことがある。

執務室で、カザミ隊長と話していたとき、ふいに彼に「身体は、大丈夫ですか?」と尋ねられた。

そのなにげない口調に、思わず心のタガが緩むのを感じた。


「身体は、平気だよ。……ただ、ずっと、心臓が痛い気がするだけかなあ」

「………」

カザミ隊長は何も言わず表情も変えなかった。


「でもね、」

カザミ隊長がちらりとこちらを窺う気配を感じたが、私は書類に視線を落とした。

「こんな思いをするのが、あのひとじゃなくてよかった――本当に、そう思うよ」

書類は視界に入らず、彼女の髪や瞳が、まぶたの裏に浮かんでくる。

彼女がこれを抱えて生きていくことになっていたら――ぞっとするくらいだ。


そこまで考えて、私はふいに、カズマの瞳を思い出した。

彼女と同じ黒い――彼女が『あなたにそっくり』と言った瞳。


カズマにも、こんな思いをさせているのか。

そして――




prev / next
(6/9)

bookmark/back/top




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -